美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

薄毛対策シャンプー方法

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL8657171031_TP_V1.jpg

今回は薄毛対策シャンプーの方法を説明していきたいと思います。
まず専門的な知識から説明しますが、頭皮には無数の毛細血管が張り巡っています。毛細血管から髪の根元にある細胞に栄養が
送られ髪の毛が成長していきます。
よく頭皮の血流が悪くなると髪の毛が薄くなると言われていますがその通りなんです。
血流が悪くなる原因は多数あります。

・例えばタバコを吸っている

・食生活が偏っている

など身体に悪影響なことは基本連動して
頭皮にも悪影響を起こします。しかし急にタバコをやめる・食生活を改善するなんて事は簡単にはできません。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL8654171031_TP_V1.jpg

私もその1人です。しかしシャンプーなら毎日しているし、ちょっとやり方を変えるくらいだったらできそうなので実践しています。

【シャンプー方法】

まずシャンプーをする前にシャワーである程度、頭皮の脂を取り除きます。(いつの倍くらい時間をかけて)
その際あまり強くこすらず指の腹を使い
マッサージするように揉んでいきます。

次にシャンプーは2回行います!!
まず1回目シャンプーの量はあまり大量に
使わず100円玉位手に取り毛先を中心に洗っていきます。
次に2回目は1回目と同量シャンプーを手に取り、頭皮をマッサージするよう揉みながら洗っていきます。
ここで注意なのがシャンプーは洗浄剤なので、1回目はそこまで注意することはないんですが、2回目の洗い流しはしっかりと時間をかけて行うようにしてください。
残っていると小さな炎症ができる場合があります。

【トリートメント】

トリートメントなんですが、つけるときに頭皮につけないようにしてください。
トリートメントの洗い流しは時間をかけず、さっと終わらせましょう。
ただし根元だけはしっかり流しておくようにしてください。
シャンプー同様、頭皮に残っていてもメリットはないです。
この程度しかやることはないので生活習慣を変えるより簡単に実践することができます。

私が使用しているシャンプーはリアップエナジーシャンプーです。

【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】
発毛剤リアップなどを販売している
大正製薬からの最新商品です。

・ストロングオイリー(超脂性肌)

・オイリー(脂性肌)

・ドライ(乾性肌)
3種類あり、自分に合ったシャンプ―を選べるところがポイントです。
しかしまだドラッグストアでは販売開始されておらず大正製薬公式HP・amazon楽天などのオンラインストアでしか購入ができません。
しかし今だけ大正製薬公式HPにて1000円OFFキャンペーンで

通常3900円が2900円
購入することができます。

シャンプーを変えるだけでも変わるので
よかったら使ってみてください。