美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

抜け毛の原因


f:id:ZakichaN:20171231010739p:plain

抜け毛の原因

原因として考えられるは大きく分けると生活習慣・食生活・遺伝があります。

生活習慣が不規則の方は,抜け毛が多くなる傾向になります。

食生活が脂っこいもの中心の方は頭皮の脂が出やすくなり,油分が取り切れないことがあるので脱げ毛が起こりやすいです。

遺伝は親または祖父・祖母が薄い場合あなたも薄くなる可能性があります。

どうすればいいか?

生活習慣としては人間の体が作られやすい22~2時の間には寝ておきたいところですが,皆さんの中ではそんな時間に寝られないよ!!という方もいると思います。私も正直22時には眠れていません。0時前後には寝るようにし最低でも6~7時間程度は睡眠をとるようにしてください。

 

食生活はなるべく脂っこいものは避けるようにしましょう。
食事の際野菜も必ず接種するようにしましょう。

豆知識として食事の際,野菜類をはじめに食べそれから他の食材を食べるという順番にするとダイエットにもなりますよ!!

遺伝ですがいろいろあとから手を加えることができないので,生活習慣・食生活を見直しましょう。

生活習慣や食生活などは簡単にすぐ変えることができないと思います。また途中でめんどくさくなったりやめてしまうことがあったら元も子もありません。何事にも続けることが1番成果がでやすいんです。

私がオススメしているのはシャンプーをかえることです。
シャンプーだったら毎日簡単にできるし,続けられないということがありませんなので自分にあったシャンプーに変えることで抜け毛が抑えられる効果があるんです。
いろいろ抜け毛の対策はいろいろありますので最初のステップとしてシャンプーの変更を検討してみてください。

⇒オススメシャンプーはこちら