美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

薄毛に見られないようにするドライヤーでの乾かし方

最近髪の毛が薄くなってきたと感じる方
他人以上に自分自身が薄くなってきたなぁと気になってしまうと思います。

今回ワックス・スプレーなどを使わずに、ドライヤーのみで髪の毛のボリュームの出し方を説明していきたいと思います。

f:id:ZakichaN:20171220060115j:plain

まず薄毛対策としてのシャンプーの仕方は、前の記事に書いてありますので,参考にしてください。

【ボリュームを出す乾かし方】

【タオルドライ】

なるべく優しくゴシゴシ拭かないようにしましょう(濡れている状態だと頭皮もダメージを受けやすいので)
水が髪の毛から垂れてこない程度までタオルドライします。

【ドライヤー】

まずドライヤーの吹き出し口から髪の毛までは,20cmくらい離すようにしましょう。あまり近すぎると乾くのは早いと感じますが髪の毛・頭皮に熱が伝わり髪の毛・頭皮にダメージを与えてしまいます。

先に根本付近を乾かしていきます。

f:id:ZakichaN:20171220061428j:plain

根本の髪を指でしっかり掴み引っ張りながら乾かしていきます。
時間が経てば自然とある程度へたってきてしまうのでボリューム出しすぎたかな?と感じるくらいでも大丈夫です。

次に毛先を乾かします。
根本で出したボリュームを崩さない様にします、毛先は湿り気がなくなる程度までの乾かしで大丈夫なので素早く終わらせます。
全体が乾いたら、あとは自分の好みの形整えれば完成です。

そんなに乾かす時間は変わらないので、試してみてください。
自分でなんかいろいろ試すのは面白いし楽しいですよ。

今回乾かし方について書きましたが、セットは髪の毛は濡れている状態だと形が変えやすいのでドライヤーで乾かす段階美容師目線からすると重要なんです。
また後日ワックスを使った方法を書いていきたいと思います。

余談なんですが私の使っているスカルプシャンプーはこちら

【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】

【ストロングオイリー】【オイリー】 【ドライ】と3種類あり
その人にあったものが選べるというのがポイントです。
また残念なことに【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】
ドラッグストアでは販売されておらず、大正製薬公式HP・amazon楽天
といったネット販売しかされていません。
ですが今だけ大正製薬公式HPで1000円OFFキャンペーンが行われており
通常3900円→2900円
お得に購入することができます。
シャンプーを変えるだけでも効果はあるので,よかったら使ってみてください。