美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

薄毛頭皮ケア

今回私も感じているのですが、これ以上薄毛を進行させたくないと思う人はたくさんいると思います。私なりの薄毛対策のための頭皮ケアの方法を説明していきたいと思います。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL8540171031_TP_V1.jpg

薄毛対策として食生活・生活習慣は重要なのですが,食生活・生活習慣はそう簡単に変えられるものではないので,少しの労力・時間でできることを考えたとき、私個人の感覚ですが,お風呂上りなら少し時間をとれると思います。
たくさんの方がいわれている頭皮マッサージの方法を説明していきます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/max16011524_TP_V1.jpg

頭皮マッサージ

まずお風呂上りタオルで髪の毛の水分を取り除きます(水が垂れてこない程度)
次にマッサージに入ります、また頭皮につけるスカルプローションなどが,ありますが家にすでに使っているものがあるという方はこのタイミングで,使用してください。
ない方は何もつけない状態でも大丈夫です。

マッサージの方法に移りますが
まず頭皮全体の血行を良くするために
首あたりを揉みほぐします(気持ちよく感じる程度)

次に頭皮のマッサージに移ります。
いろいろ頭皮マッサージの道具がありますが、私は使用しません。
自分の手をつかってイソギンチャクの手を作ります。

f:id:ZakichaN:20171220054418j:plain

この手を使って頭皮の毛穴に詰まった脂を取り除くように頭皮を揉みほぐします(5分前後)マッサージをして頭皮がほんのりあったかくなったと感じれば血行が良くなっている証拠です。
あまり時間もかからないのでよかったら実践してみてください。

【シャンプー】

私はスカルプシャンプーを使っているのですが

【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】

【ストロングオイリー】
【オイリー】
【ドライ】と3種類あり
その人にあったものが選べるというのがポイントです。

また残念なことに【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】
ドラッグストアでは販売されておらず、大正製薬公式HP・amazon楽天といったネット販売しかされていません。

ですが今だけ大正製薬公式HPで1000円OFFキャンペーンが行われており

通常3900円→2900円
お得に購入することができます。

シャンプーを変えるだけでも効果はあるのでよかったら使ってみてください。