美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

美容師による薄毛対策リアップエナジーシャンプー

リアップエナジーシャンプー購入してみた!

スカルプシャンプーで本当に薄毛の進行を食い止めることができるのか?
私の頭を使って検証していきたいと思います!まず初めに私が購入したものがこちらになります。

【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】

 【ストロングオイリー】 → 超脂性肌用
【オイリー】       → 脂性肌用
【ドライ】        → 乾燥性肌用

3種類あって私はオイリータイプを購入しました。

 リアップエナジーシャンプーとは・・・

発毛剤の「リアップ」で有名な毛髪研究の最先端を行く「大正製薬」が開発したシャンプーです。
頭皮が脂っぽい、乾燥しやすいといった人いろいろいると思うんですが,大体のシャンプーは〇〇〇肌なんてものはありません。
こちらは超脂肌用・脂肌用・乾燥肌用の3種類あります。
その人に合わせたものがチョイスできるようになっているのが、ポイントになります。シャンプーした後にかゆくなる・フケが止まらない。こういった症状で悩む方は、シャンプー選びに失敗してる可能性があるのです。

簡単にタイプ別に説明していきます。

【超脂性肌】

シャンプーした後なのに頭皮がべたつく。

乾かしている時に脂臭いにおいがする。

超脂性肌の対策は、多すぎる皮脂をしっかり取ることです。
そのためには、洗浄力が強いシャンプーが必要なのでリアップエナジーストロングオイリーおすすめです。

【脂性肌】

半日経つと頭皮がべたつく

頭皮を触ると臭いにおいが手につく

すごい頭皮が脂っぽいと言わずとも、夕方には髪がべたついたり頭から嫌な臭いがするようであれば皮脂が多めと考えられます。この場合はリアップエナジーオイリーがおすすめです。

【乾燥性肌】 

シャンプーした後頭皮がカサカサする・かゆくなる。

頭皮からフケがでてくる。

乾燥肌の人には、優しい洗浄力を持ち、頭皮に潤い(保湿力)を与えるリアップエナジードライがおすすめです。

リアップエナジーシャンプーはどこでかえば安いのか?

大塚製薬amazon楽天があります。
今はまだドラッグストアには置かれていないのでオンラインのみの購入になりま
【今だけ大塚製薬公式HP】1000円OFFのキャンペーンを行っています。

通常3900円  2900

お得に購入することができるんです!!
簡単にまとめると

【大手メーカーで信用ができる】

【自分にあったタイプのシャンプーが選択できる】

薄毛や抜け毛が気になりだしてなにをしたらいいかわからない方とりあえずシャンプーから変えてみてはどうでしょうか?

最後に精神的な部分もありますので、あまり薄毛で深く悩まないようにしましょう。
【大正製薬】スカルプケア新商品【リアップエナジー】